WING(AFFINGER5)アフィンガー5 購入特典付きでレビューします。

どうもこんにちは!

川崎です。

WordPressのテーマは様々なものがあります。

無料の物から有料のものまでいろいろと。

で、そのWordpressのテーマの中でもこれは良いぞ!と思ったものの一つ。

WING(AFFINGER5)アフィンガー5というものを紹介したいと思います。

それこそ、これからブログを始めたいとか、アフィリエイトを始めたいという方、

現在無料ブログを使っているけどWordpressに移行したいという人にはぜひおすすめしたいです。

それでは行きましょう!

WING(AFFINGER5)アフィンガー5とは何か?

ブロガー、アフィリエイター、エンジニアのenj氏が開発したテーマ

STINGERという有名なWordpress無料テーマがあるのはご存じでしょうか?

2012年にブロガーのenjiさんが影響し始めた無料テーマなのですがこれが話題を呼んでいろいろな人たちが使うようになりました。

ブログの書籍でも紹介されるようになり口コミが一気に広まってきました。

アフィリエイターとしても、ブロガーとしても、一流の方です。

ソースコードも綺麗!AMP対応のテーマ

検索エンジン対策に関する情報も精力的に発信されており、ブログ運営の目線から研究し開発された最新版テーマがWINGです。

このテーマのいいなと思ったところは、内部SEO、AMP対応でしょう。

ソースコードが検索エンジンに好まれやすいように最適化されております。また、なかなかないのがAMP対応のテーマ。

Googleが推奨しているAMPにするのは簡単にできます。

ただ、テーマがAMP対応していない状態でAMPにすると見た目がしょぼくなるのでそこがデメリットでした。

表示速度が速くなるのが分かっていてもやる人が少ない理由の一つにそれがありましたがWING(スティンガー5)はそれを解決しています。

インフォトップでは常に売り上げ1位

口コミが口コミを呼んで売り上げは爆増!

常にインフォトップでは1位、2位にいるのは珍しくはありません。

しかも、14,800円という価格で上位に居続けるのは相当売れている証拠です。

毎日鬼のように売れているのでしょう。

それだけ売れるということは商品の中身の良さを象徴している証拠でもあります。

WING(AFFINGER5)はブログだけではない!店舗や企業HPも作れる!

wordpressのテーマの多くはブログテーマでしょう。

ブログ運営を行うために最適化されたものが非常に多い印象です。

しかし、WING(AFFINGER5)はブログだけではなく、

アフィリエイトサイトやサイト型(会社HP、お店HP)などにも対応しています。

確かに、ネッショッピングのサイトだったり、アフィリエイトサイトなども作れたほうが汎用性は高まります。

例えば、広告を回してアクセスを稼ぐアフィリエイトを行う際に、1枚物のページが作れたほうが便利です。

また、会社HP、お店HPをトップページにしてその下にブログを運営するというやり方もとてもおしゃれだと思います。

そーいうかゆいところにも手が届くのがWING(AFFINGER5)というテーマです。

実際にサンプルサイトを見てみましょう!

※画像をクリックするとでもサイトに飛びます。

これらすべては、アフィンガー5で作ったサイトです。

もちろん、別で画像素材などは用意しなければ作れませんが、アフィンガー5の機能を使いWordpressの管理画面で作ることが可能です。

いずれも非常にきれいなサイトですよね。ブログメディアだけではなく企業HP、店舗HPも十分作れます。

それこそ、店舗を開いてHPにお金をかける余裕がないという方もアフィンガー5を使えばそれなりに良いものが作れちゃいます。

色彩などレイアウトも簡単に変えられる

通常、レイアウトを変更する場合、小テーマや別テーマをインストールすることが多いです。

ところが、WING(AFFINGER5)の場合は管理画面から簡単に変更することができます。

わざわざ、テーマのソースコードを変更して色を変える必要もありません。

これだけで、12色のカラーセットと4種類のデザインパターンに変更することができるのが凄い。

「クール」「可愛い」「信頼」などたった1つのテーマで変更できてしまえるのが便利です。

見出しなど記事の装飾も簡単です!

 

WordPressの他のテーマをみて思うのは、ブログパーツが少なすぎるところです。

ブログパーツが少ないと、ワンパターン化しやすくなります。

自分でソースコードをいじって、ブログパーツを追加することも不可能ではありませんが初心者にはキツイ。

一方で、WING(AFFINGER5)がいいな。と思うのがこのように管理画面から装飾が簡単に出来てしまえる点。

見出しだけではなく、吹き出しなどのブログパーツも多数含まれています。

まず、このような会話形式の文章も簡単に作れてしまいます。

管理画面からあらかじめキャラクターを設定しておき、吐き出されたソースコードを入れるだけ。

会話形式の文章を使うかどうかは別としてこのような機能があるのは便利だと思います。

アフィリエイト記事、アフィリエイトサイト等を作る場合はこのような口コミは便利です。

商品の口コミ、店舗の口コミを★で評価して分かりやすくできるのはポイントが高いと思いました。

販売サイトにあるお客さんの声をこのようにして簡潔にまとめるのはわかりやすいですよね。

ちなみに、こちらの画像もフリー素材などを設定して表示させます。

企業HP・店舗HPには必要!「NEWS(お知らせ)」が簡単に作れる。

企業サイトのトップページによくあるこういった更新通知です。

HTMLのサイトになりますとわざわざこの部分を書き換える必要がありますが、

WordPressを使えば管理画面からの設定で簡単に変更したり追加したりできます。

また、WINGなら表示数なども決めることができます。

訪問者に読んでほしいおすすめ記事を表示させる

このように、記事の上、下、サイドバーなどに「おすすめ記事一覧」を表示することができます。

アフィリエイトをされているならレビューページや売り込みの記事を織り交ぜたりしたいですね。

普通はプラグインを使うとか、プラグインがなければphpをいじる必要があるので煩わしいです。

しかしですね。

WING(AFFINGER5)ならば、このように管理画面から表示したいページを簡単に設定できます。

任意のおすすめ記事のIDをカンマで区切ってボックスの中に入力するだけ。

どこに表示するか?もチェックボックスを入れて設定できるのでこれも便利です。

おしゃれでユーザビリティも高まるヘッダーカードを表示させよう

ヘッダーの下にあるこのブログカードを表示させることでユーザーが遷移しますからユーザビリティも高まります。

アフィンガー5の場合はブログカードを簡単に設定することができます。

WordPressの管理画面にアクセスして設定することができます。

ヘッダーカードは最大で4つまで入れることができます。こちらは、PC、スマホ、タブレットすべて対応しています。

モバイル用のスライドショーも簡単に設定できます

WINGは、スマホでみたときにアコーディオンメニューをスライド方式に変更することが可能です。

左右いずれもお好みのパターンに設定することができます。ノーマル、クール、カットの3パターンがご用意されています。

他にも、Googleアドセンス自動広告機能」「個別にカラー設定が可能なオリジナルウィジェットボタン」「スマホ用ミドルメニューの3列対応」などの機能が搭載。

イラスト付きのボックスメニューを作成できます!

右側に表示されている画像付きのリンクがボックスメニューです。

縦にも横にも並べ方は自由です。

さらに、複数表示可能、サブテキスト、背景、文字サイズなど細かく設定することもできます。

バナー作成機能で綺麗な画像を簡単に作れる!

このように画像にテキストやボタンを入れたりすることができます。

広告用に作ったり、レビューページに誘導することもできますね。

用途はいろいろと思いつきます。1枚物のクッションページへ誘導してアフィリエイトするのも面白そうです。

画像はフリー素材やあらかじめご用意した画像を使用すればよいと思います。

ヘッダー記事やカテゴリー記事をスライドショーする

ヘッダー領域にこのようにスライドショーの記事を設定することができます。

さらに、カテゴリー一覧もスライドショー化することも可能です。

「日付」「カテゴリリンク」「矢印」の非表示や「ReadMore」のテキスト変更も可能です。

このように特定の記事だけスライドショーにすることで訪問者をレビュー記事に誘導して商品を成約させることもできます。

そーいう意味ではアフィリエイター向けのWordpressテーマでもありますね。

ランキング機能

こちらは、ランキング機能です。

特にアフィリエイトをされるならば、記事の下などにこういったランキングを自動表示させたいところ。

管理画面でどのページを表示させるかも簡単に出来てしまえるのでこれは便利です。

アドセンスの設定

こちらは、WINGのアドセンスの設定の管理画面です。

アドセンスのソースコードを貼り付けるだけで好きなところに自動で表示することができます。

見出しの前、アーカイブ、関連記事などです。

以上が、アフィンガー5の中でいいなと思った機能です。これ以外にも盛りだくさんの機能があります。

また、公式マニュアルもありますのでわからないときは説明書を見ながら設定できるのも良いですね。

WING(AFFINGER5)アフィンガー5をおススメする人おすすめしない人

ああああ

WING(AFFINGER5)アフィンガー5をおススメする人

1.Wordpressでブログを始めたい人
2.すでにWordpressでブログを運営している人
3.サイトの表示速度を上げたい人
4.SEO内部対策に強いテーマを探している人
5.簡易的でおしゃれなサイトを作りたい人
7.店舗、企業サイトを作りたい人
8.AMP対応のテーマが欲しい人
9.ブログアフィリエイトをやっている人

WING(AFFINGER5)アフィンガー5をおススメ出来ない人

1.アフィンガー5だけで稼げると思っている人
2.アフィンガー5だけで上位表示できると思っている人
3.アフィンガー5のデザインが気に入らない人

当サイトのオリジナル特典を準備させていただきました!

ブログアフィリエイト攻略クラブにご招待!

現在特典を作成しておりますので、完成しましたらリンクを掲載します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です